モンハンをソロでクリアを目指す攻略日記

モンスターハンターワールド:アイスボーン(MHW:IB)、MHXX、MHX、MH4Gのハンマーソロの攻略・情報ブログです。 2chの噂や情報の真偽の確認作業、気になったこと、プレイ日記、私なりの攻略法などを載せています。


スポンサードリンク
<

【MHX】モンハンクロスってnew 3DSじゃないと操作性がかなり厳しいのでは??という問題

モンスターハンタークロスの情報が

ちらほら出てきていますが

先日、公開されたモンハンクロス

3DSの下画面(タッチパネル部)を見て

ふと思ったんです。

MHX下画面.jpg

「狩技が新たにできたせいで

視点切り替えの十字キー

タッチパネルに配置するのが

難しくなるんじゃない?」

と。。

狩技を発動するコマンド入力は、恐らく

モンハンの事だから何らかのボタンを

複数同時押しで狩技が発動すると思うんです。

仮にそうだとしても

狩技を複数セットしている状態では、

タッチパネルから狩技を発動した方が

やりやすい気がしてならないのです。

ストライカースタイルならば、

最大である狩技を3つセットできるので

そうなってくると

タッチパネルのカスタマイズで

視点切り替えの十字キーを外さざるを得ない感じに

なっちゃいますよね。

僕の3DSの下画面タッチパネルのカスタマイズは

MH3GMH4MH4G、ほぼ一緒でこんな感じ。

DSC_0131.JPG

右に大きな視点切り替えの十字キーを配置しています。

視点切り替えの十字キーのところに狩技を

持ってくると視点切り替えが左の十字ボタンで

やらないといけないのでかなり難儀なことに。。

となるとですよ、

モンハンクロスは、3DSよりもnew 3DSの方が

操作性が良いのではないか??」

と思うんです。

new 3DSには、Cスティックと言う

視点切り替えをするには非常にナイスな

物が搭載されていますし、

DSC_0167.JPG

後藤真希さんがMH4Gのイベントで

new 3DSの方が視点切り替えの操作しやすいと

おっしゃっていたので

これを期にnew 3DSに乗り換えようか悩んでます。

去年のMH4G発売した時に、

スペシャルパックを買ったので

一応、new 3DSは持ってたりするんですが、

DSC_0158.JPG

いかんせん、この愛着の湧いたマイ3DSLL

通称、ナルガクルガブラック!

(※ステッカーは、やきうどんさんお手製)

DSC_0168.JPG

から乗り換えるのに踏ん切りがつきません。

モンハンクロスの体験会に行って

操作性を確かめてから乗り換えようかとも

思ったりもしてるのですが

体験会に行くかもまだ迷っていて

一番近いのが福岡なんですが、それでもかなり遠い。。

モンハンクロス発売までおよそ3カ月。。

悩みの多い季節に入ってしまった管理人なのでした。


スポンサードリンク