モンハンをソロでクリアを目指す攻略日記

モンスターハンターワールド:アイスボーン(MHW:IB)、MHXX、MHX、MH4Gのハンマーソロの攻略・情報ブログです。 2chの噂や情報の真偽の確認作業、気になったこと、プレイ日記、私なりの攻略法などを載せています。


スポンサードリンク
<

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【MH4】本日(6月27日)配信のコンテンツと次回(7月4日)配信予定のイベクエと配信の情報

●本日、6月27日配信のコンテンツ 称号:「スター」「サファイア」 本日はイベントクエストの配信はありません。

【MH4】『 狂気の「ラー×ブラ」』 ~ オンラインプレイ反省会(2014.6.25) ① ~

どうも、 昨日、某バトルマニアに誘われて 久しぶりのオンラインプレイを満喫した管理人のクロウです。 さて今回の記事は 昨日のオンラインプレイ反省会とプレイ日記をお送りします。

【MH4】ギルドクエスト・イャンガルルガ Lv100をオトモ付きハンマーソロでクリアしました!

どうも、 資格試験も終わり今日から ハンターライフに復帰した管理人のクロウです。 新ブログに移転してからは ブログをできるだけ毎日アップしていこうと 思っていたのですが試験があったので、 ちょっとの間、更新を自粛してました。 今日から更新再開しま…

【MH4】本日(6月20日)配信のコンテンツと次回(6月27日)配信予定のイベクエと配信の情報

●本日、6月20日配信のコンテンツ 称号:「ブレイブ」「ファンゴ」 イベントクエストの配信はありません。 ==== ●次回、5月20日配信予定のコンテンツ 称号:「スター」「サファイア」 イベントクエストの配信はありません。

【MH4】ガルルガ×ブラキ ギルクエ専用装備(案)(メモ)

どうも、 ツイッターで一か月くらいツイートしていなかった フォロワーさんが、昨日久しぶりにツイートをして、 安否の確認が取れてホッとしている管理人のクロウです。 ほんと、何事も無くて良かったです。 心配しましたよ。。 と前置きはさておいて! 最近…

【MH4】「ユニクロ・果てしなき挑戦」に連れて行って貰いました!

どうも、こんちわ! オンライン上のチャットで いつも無口になりやすい管理人のクロウです。 先日、フレンドさんのネコムートさんの フレンドさんがユニクロで限定配信中の イベクエをプレイするとのことだったので 厚手がましく、ご一緒させていただくこと…

【MH4】本日(6月13日)配信のコンテンツと次回(6月20日)配信予定のイベクエと配信の情報

●本日、6月13日配信のコンテンツ 称号:「ブリザード」「エターナル」 イベントクエストの配信はありません。 ==== ●次回、5月20日配信予定のコンテンツ 称号:「ブレイブ」「ファンゴ」 イベントクエストの配信はありません。

当ブログのURLを変更しました!

いつも、当サイトをご覧いただき誠にありがとうございます。 http://mh-solo.sblo.jp から http://mh.solohuntercrow.com に変更いたしました。 ブックマークに保存されている方は変更のほど よろしくお願いいします これからも、どうか当サイトをよろしくお…

【MH4G】MH4Gで確定している追加要素についてまとめ

ファミ通.comに掲載された プロデューサー辻本氏とディレクター藤岡氏の インタビュー 『モンスターハンター4G』スペシャルインタビュー完全版 (引用元 http://www.famitsu.com/news/201404/26052397.html) よりほぼ確定して追加されると思われる 要素を簡…

【MH4】ミラバルカンをハンマーソロで討伐しました(オトモもいるよっ!)

どうも、 アンビバレンスな管理人のクロウです。 前回は片手剣でついにミラバルカンを討伐しましたが、 今回はハンマーで ミラバルカンを討伐してみよう!のコーナーです。 若干、攻略要素が少ないですが 討伐報告記事をお送りいたします。 では、装備などを…

【MH4】「禍々しい狂竜結晶」が報酬で出やすいモンスターの順番

ウィルス報酬で「禍々しい狂竜結晶」が で出やすいモンスターの順番をまとめました。 参考にしていただければと思います。

【MH4】本日(6月6日)配信のコンテンツと次回(6月13日)配信予定のイベクエと配信の情報

●本日、6月6日配信のコンテンツ 称号:「閃光」「恐怖」 イベントクエストの配信はありません。 ==== ●次回、5月23日配信予定のコンテンツ 称号:「ブリザード」「エターナル」 イベントクエストの配信はありません。

【MH4】禍々しい狂竜結晶、狂竜結晶、狂竜結晶の欠片 のウィルス報酬 出現確率

禍々しい狂竜結晶、狂竜結晶、狂竜結晶の欠片は、 モンスターによって報酬で出る出現率が決まっています。 その出現率をまとめましたので 参考にしていただければと思います。

【MH4】闘技場(闘技大会)イャンクック ソロでSを取るための攻略法 ~動画を分析編~

どうも、 そろそろ、勲章欲しさに 闘技場をボチボチ進めて行こうかなと 考えている管理人のクロウです。 聞くところによると今作の闘技場は、 2人でやるのが前提になっているため、 ソロで闘技場でS取るのが最高に難しいらしいです。 つまり、スキル頼みの僕…

【MH4】ギルドクエストの報酬で真鎧玉(重鎧玉)が出る確率について

ギルドクエストの報酬で真鎧玉(重鎧玉)が 出る確率について、まとめてみました。 真鎧玉を効率的に集めるための参考になればと思います。 (※モンスター単体での確率です)


スポンサードリンク