モンハンをソロでクリアを目指す攻略日記

モンスターハンターワールド:アイスボーン(MHW:IB)、MHXX、MHX、MH4Gのハンマーソロの攻略・情報ブログです。 2chの噂や情報の真偽の確認作業、気になったこと、プレイ日記、私なりの攻略法などを載せています。


スポンサードリンク
<

【MH4】セブンイレブンでゼルダコラボクエストをダウンロードする手順

12月2日にセブンイレブン店舗内で先行配信された、

ゼルダコラボクエストのダウンロード手順などを紹介します。

 

 

 

『ダウンロードする前に注意事項』

 

ニンテンドー3DSの「本体設定」にて

 インターネット接続先に「7SPOT」を登録されている場合は、

 受け取ることができないので注意してください。

 

※店舗によっては「7SPOT」が設置されていない店舗があります。

  http://webapp.7spot.jp/shops/

 で事前チェックしておいた方が無難です。

 

 管理人が最初に立ち寄った

 セブンイレブンの店舗には、

 まさかの「7SPOT」が設置しておらず。

 (光回線が入っていないようなド田舎だから当然かも(汗))

 

 近所のセブンイレブンに戻ってダウウンロードする羽目に。。

 無駄手間をかけないためにも、事前確認を推奨します。

 

 

『ダウンロード手順』

 

ダウンロード手順は基本、

セブンイレブンの店内でやるという事以外は

普段のダウンロードクエストをダウンロードする

手順と全く一緒です。

 

事前準備として、

ダウンロードメニューに入る直前で3DSの蓋を閉じて

スリープさせた状態にしておくと、

ダウンロード作業が少しだけ短縮できるのでおすすめです。

 

 

一応手順を紹介します。

 

①『モンスターハンター4』のタイトル画面でAボタンを押し、

メニューから「DOWNLOAD」を選びます。

 

②ダウンロードメニューから、「クエスト」を選びます。

 

ゼルダの伝説・力と知恵と勇気」

ゼルダの伝説・決戦の猛炎覇竜」を選びチェックをしてから、

 

③Xボタンを押してダウンロードします。

 

④セーブしますか?と出るのでセーブして完了。

 

 

続いて、同時配信されている、

称号「トライフォースゼルダ、ハートのうつわ、伝説、ルピー」と

ギルドカード「ゼルダの伝説」、立ちポーズ「アイテムゲット」の

ダウうロード方法です。

 

これも手順はいつも通りです。

 

①下画面のダウンロードメニューから、「DL特典」を選びます。

 

②Xボタンを押して一括ダウンロードします。

 

③セーブしますか?と出るのでセーブして完了。

 

 

 

セブンイレブンの店内に入らなくてもダウンロードできる?』

 

ダウンロード作業は店内でやる必要がなくて、

Wi-Fiの電波が届く範囲なら店の周辺でもできるらしく、

 

セブンイレブンの駐車場に車を止めて、

車内でダウンロードするという方法が使えるようです。

 

3DSを店内で開くのが恥ずかしい」という

シャイボーイ、シャイガールの人は試す価値はありそうです。

 

実際、僕も車の中でやってみたのですが、

近所のセブンイレブンは、

駐車場が店舗から少し離れているためか、

車の中まで電波が届いていおらず、

ダウンロードできませんでした。

 

店舗入り口の前に駐車場があるタイプの店舗だったら、

できそうな感じです。

 

もうひとつの方法として、

トイレの個室で3DSを開いて、やる方法もあるようです。

他のお客さんに迷惑をかけてしまうので、

あまりおすすめしません。

 

 

『電波が届いているかの確認』

 

これは実際やる必要はないですが、

駐車場内で「アクセスポイントが見つかりません」

というエラーでダウンロードできない時に電波が来ているか

確認する方法です。

 

ホームメニューでニンテンドーゾーンを起動、

「7SPOT」が表示されていたら電波が届いていることになります。


スポンサードリンク