モンハンをソロでクリアを目指す攻略日記

モンスターハンターワールド:アイスボーン(MHW:IB)、MHXX、MHX、MH4Gのハンマーソロの攻略・情報ブログです。 2chの噂や情報の真偽の確認作業、気になったこと、プレイ日記、私なりの攻略法などを載せています。


スポンサードリンク
<

2013-10-25から1日間の記事一覧

【MH4】ラージャンの素材 「羅刹の金角」と「金獅子の闘魂」の入手先まとめ

【「羅刹の金角」の入手先】 ・村クエスト「団長の挑戦状」の基本報酬 ・激昂ラージャンの角破壊 入手難易度が高い素材です。 マルチプレイでやる場合は 麻痺や睡眠+爆弾などを活用すれば 角破壊しやすいですが、ソロでは ちょっと厳しいので、 「団長の挑戦…

【MH4】『高難度:恐怖と暴動の2頭狩り』ハンマーソロでクリア (オトモもいるよ!)

ソロでひたすら、 ミラボレアスやダラ・アマデュラ、 村☆6「霞々草の納品」(詳しくは後日掲載) で回してHRを上げて、 やっとこさ、HR90になりました。長かった。 そして、出現したのが・・・ 「高難度:恐怖と暴動の2頭狩り」です。 闘技場でイビルジョー2体…

【MH4】アイル―・メラルーが一斉に踊りだす。

アイル―・メラルーがたくさんいるエリアで、 たいまつを使うと近くにいる アイル―・メラルーが一斉に踊りだします。 癒し度満載です(笑) ちょっとわかりずらいですが写真を・・・ ●BEFORE ●AFTER

【MH4】カプコンが正式発表した改造ギルドクエストかどうかの判別方法と対策

10月17日にカプコンが改造ギルドクエストの見極め方 を正式に発表しました。 内容を一部引用して掲載いたします。 -------------------- 本作のギルドクエストに登場するモンスターは、 下記の一覧にある18種類のみです。 また、他のプレイヤーから受け取っ…


スポンサードリンク