モンハンをソロでクリアを目指す攻略日記

モンスターハンターワールド:アイスボーン(MHW:IB)、MHXX、MHX、MH4Gのハンマーソロの攻略・情報ブログです。 2chの噂や情報の真偽の確認作業、気になったこと、プレイ日記、私なりの攻略法などを載せています。


スポンサードリンク
<

2013-09-27から1日間の記事一覧

【MH4】防音珠【3】のキー素材(防音珠【3】の出し方)

防音珠【3】を作るのに必要な素材は 「瑠璃原珠×1、 霞龍の宝玉×1、 真珠色の柔皮×1 」です。 「霞龍の宝玉」は、竜人問屋の「素材を交換する」 で手に入るようです。 「高難度:狩人は天晴の夢を見る」(HR20で出現?)クリアすると オオナズチの素材と交換可…

【MH4】キリン亜種の出現条件について

キリン亜種は、 どうやら、ギルドクエストで出現するようです。 つまり、探索上位でキリン亜種を出す必要があるわけです。 その条件なのですが、 まだ憶測の域を出ておらず、 ・HR50以上 (HR50でキリン亜種の書が 購入可能で、HR50以下で出現したという 報告…

【MH4】MH4 今話題の「肉屋」の意味とは?

キリン亜種や目標のギルドクエストを 出現させるためには 探索の出現モンスターを 何度も更新する必要があります。 いちいち狩猟クエストをクリアして回すと効率が 悪いため、クリアするのが早いクエストを クリアして回す方が効率が良いわけです。 そこで標…


スポンサードリンク