モンハンをソロでクリアを目指す攻略日記

モンスターハンターワールド:アイスボーン(MHW:IB)、MHXX、MHX、MH4Gのハンマーソロの攻略・情報ブログです。 2chの噂や情報の真偽の確認作業、気になったこと、プレイ日記、私なりの攻略法などを載せています。


スポンサードリンク
<

【MH4G】ゴグマジオス戦で巨龍砲を撃てるようにする方法とは???

 

ゴグマジオス戦で巨龍砲を撃てるようには「高密度滅龍炭」が必要で

このアイテムの入手方法をご紹介します。

 

 

 

■『ゴグマジオス戦で巨龍砲を撃てるようにする方法』

 

集会場G級『【緊急】沈め掻臥せ戦禍の沼に』

ゴグマジオス戦で巨龍砲を撃てるようにする方法は以下のとおりです。

 

管理人プレイで出現を確認をしていますが、

条件の一部がもしかしたら違うかもしれませんがご了承ください。

 

 

 

 

まず旅団クエスト(村クエ)でラスボスを倒しエンディングを迎えます。

 

 

「旅団クエスト(村クエ)上位」と「集会場G級」の依頼主が

「研究所所長」のクエストをすべてこなすと

竜人問屋で「村人の納品依頼」を選択し

 

DSC_2005.JPG

 

 

「研究所、改良!」をクリアすると

「研究所、さらに改良!」(だったと思います。写真撮り忘れた)が

出現するのでそれをクリアすると

 

DSC_2008.JPG

 

狂竜ウィルス研究所で

 

バリスタ発射台で撃てる「要塞防衛式弩砲弾」

巨龍砲を発射させるために必要な「高密度滅龍炭」

 

が買えるようになります。

 

DSC_2009.JPG

 

 

■『ゴグマジオス戦で巨龍砲を撃てるようにする方法』

 

巨龍砲を撃つために必要な特殊アイテム「高密度滅龍炭」は

1クエストで一つしか持ち込めない上、

一度使うと無くなるので1人一発しか巨龍砲は撃てません。

 

 

巨龍砲を撃つには許可が下りないと、

巨龍砲のある場所に移動式大砲の移動をすることができません。

 

巨龍砲を撃つ許可は、ゴグマジオスある程度体力が

減った時に戦闘BGMが変化し、ゴグマジオスの動きが早くなります。

この後に一定ダメージを与えることによって、

巨龍砲を撃つ許可が出ると思われます。

 

許可が出ると、巨龍砲のある高台のハシゴが出現し、

移動式大砲のレールが伸びて

巨龍砲のある場所に移動式大砲を移動することが可能になります。

 

発射する際は、移動式大砲の中央の赤いスイッチの前で

「高密度滅龍炭」を選び使うことで発射できます。


スポンサードリンク