モンハンをソロでクリアを目指す攻略日記

モンスターハンターワールド:アイスボーン(MHW:IB)、MHXX、MHX、MH4Gのハンマーソロの攻略・情報ブログです。 2chの噂や情報の真偽の確認作業、気になったこと、プレイ日記、私なりの攻略法などを載せています。


スポンサードリンク
<

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【MH4】今日(5月30日)配信のクエスト「チャレンジクエスト03」にソロで行ってきました

どうも、 最近、イベントクエストが配信されなくて 寂しい思いをしている管理人のクロウです。 かれこれ、2カ月くらいイベントクエストが 無いような気がしますね。 早く、イベントクエストを配信してもらいたいところです。 では、今回は、昨日配信された …

【MH4】次回(6月6日)配信予定のイベクエと配信の情報

●次回、6月6日配信予定のコンテンツ 称号:「恐怖」「閃光」 ※次回、イベントクエストの配信はありません。

【MH4】本日(5月23日)配信のコンテンツと次回(5月30日)配信予定のイベクエと配信の情報

●本日、5月23日配信のコンテンツ 称号:「書士隊」「王立学術院」「古龍観測隊」 ※本日はイベントクエストの配信はありません。 ==== ●次回、5月30日配信予定のコンテンツ 「チャレンジクエスト03」 ドスイーオス + ジンオウガ ↓ ドスゲネポス + リオレウ…

【MH4G】MH4Gではハンターランク(HR)はどうなるの? G級に上がる条件は?

どうも、 GET WILDな管理人のクロウです。(謎) さて、今回は、MH4Gでハンターランク(HR)はどうなるのか? 大胆予想してみたいと思います!

【MH4】オンラインにいるはずのフレンドが「参加不可」と表示される謎の現象

どうも、 今作で弓をつかってないなぁ~と 遠い目で黄昏れる管理人のクロウです。 先月の終わりごろからだと思うのですが 狩りに誘われて、フレンド登録している相手に行こうとすると 一部の人が「参加不可」と表示されて、 集会場に入れないという現象が。…

【MH4】「いにしえの龍骨」を効率よく入手する方法

対ミラバルカン用の装備を作るために「破龍珠【2】」で 「いにしえの龍骨」が大量に必要になったので、 「いにしえの龍骨」を効率よく入手する方法を記載します。

【MH4】勲章チェックリスト

どうも、 ネムネム病な管理人のクロウです。 実はと言いますと今作では、勲章集めが全然進んでない。。 いや、全くやっておりません(汗) 本作はボリュームが多すぎて、 ソロだとなかなかそこまで回らないからです。 というわけで、そろそろ本腰入れて、 勲章…

【MH4】ミラバルカンを片手剣ソロで討伐しました(オトモもいるよっ!)

どうも、 MH4でやり忘れていたことをいろいろと思い出し中の管理人のクロウです。 今回は、今までソロオトモ付きでは撃退止まりで討伐できなかった、 ミラバルカンの討伐に挑戦してみようのコーナーです。

【MH4】本日(5月16日)配信のコンテンツと次回(5月23日)配信予定のイベクエと配信の情報

●本日、5月16日配信のコンテンツ 称号:「ユクモ」「ポッケ」 イベントクエストの配信はありません。

【MH4G】モンスターハンター4G (MH4G) の発売日の予想と考察

どうも、 ブログを移転してからブログを毎日書こうかなと ゆるい誓いを心の中で決めた管理人のクロウです。 MH4Gの発売が待ちどおしいところですが、いつ発売されるのか? 今回は、過去のモンハン作品から発売日を予想してみたいと思います。 モンハンの過去…

【MH4】イベントクエストで今後配信されるであろうEXシリーズとコラボ装備まとめ

どうも、 いろいろと気を紛らせるために何かと邁進中の管理人のクロウです。 今回は、今後配信予定のイベクエで手に入るチケットをまとまてみました。 以下の通りです。

【MH4】ユニクロコラボ イベントクエスト配信予告

ユニクロコラボのイベントクエストが ユニクロの一部店舗で先行配信されるようですのでその情報を! ●配信予定日 2014年6月9日(月)~6月23日(月) ※配信期間や配信店舗の変更の場合あり。

【MH4G】MH4G最新PV2が公開されたので、登場確定モンスターまとめでも

どうも、 色々と四苦八苦中の管理人のクロウです。 MH4G最新PV2が公開されて時間が経ちますが 登場確定モンスターをまとめてみました。 ==== ●ドスガレオス(MHP2ndGから再登場) ●ディアブロス(MHP2ndGから再登場) ●ダイミョウザザミ(MHP2ndGから再登場) ●ガ…

【MH4・MH4G】MH4の集会所 下位・上位 キークエスト一覧

MH4Gから始める人+MH4Gのキークエスト考察のため載せておきます。

ブログ移転を検討中

どうも、 いろんな意味でブロークンハート中の 管理人のクロウです(笑) 今、Seesaaブログから、 さくらのブログへの移転を検討しているのですが、 どうやら、さくらのブログでは、 スマホの表示に力が入れられてないのか、 Android 端末で当サイトを閲覧した…

ブログの移転について

「モンスターハンター4 (MH4) をソロでクリアを目指す攻略日誌」 をご覧いただいていた皆様、 この度、Seesaaブログ(http://mh4-solo.seesaa.net/)から さくらのブログ http://mh.solohuntercrow.com にお引っ越しを検討しております。 現在テスト運用中…

当ブログサイトについて

はじめまして、管理人のクロウと申します。 このブログは、モンハンの新作が出るたびに、 『ソロで集会場のラスボス倒すまで、マルチプレイはしない』 という謎の掟を背負う管理人のモンハン攻略ブログです。 ハンマー縛りでオールソロソロクリアを狙ってま…


スポンサードリンク