モンハンをソロでクリアを目指す攻略日記

モンスターハンターワールド:アイスボーン(MHW:IB)、MHXX、MHX、MH4Gのハンマーソロの攻略・情報ブログです。 2chの噂や情報の真偽の確認作業、気になったこと、プレイ日記、私なりの攻略法などを載せています。


スポンサードリンク
<

2014-10-10から1日間の記事一覧

MH4G発売前日、僕にとんでもないサプライズが!!

MH4Gの発売がいよいよ明日ですね! 僕は数日前に風邪をこじらせてしまい、 今日はちょっと寝込んでました。 今日のお昼頃の出来事なんですが、 風邪で寝ていたら遠くの方で 「午前中に持ってくる荷物だったんですが持ってきました!」 って玄関からうっすら…

【重要】MH4Gに引き継ぐ前に注意!! MH4からMH4Gへ引き継ぎができなくなる不具合があり

「MH4Gのダウンロード版をプレイ予定」かつ 「本体の引っ越しを予定」の方は、MH4からMH4Gへ 引き継ぎができなくなる不具合があるので注意してください。 対策方法は以下の通りです。

【MH4G】MH4Gに向けて!! 対ウカムルバス用装備作り

G級に昇格するにはウカムルバスを討伐する 最終試験なるものをクリアしないといけません。 MH4Gに向けて、対ウカムバス装備を考えてみました!

MH4G発売日前日なのにイ―カプコンから発送完了メールが来ないのでいろいろ調べてみた

MH4G発売日前日なのにイ―カプコンが発送完了メールが 来ないのでいろいろ調べてみました。 去年のMH4をイ―カプコン楽天市場店で予約注文した方で 発送完了メールが来ないっていう人のお話を見つけたので そのお話を元にちょっと調べてみました。

MH4Gに備えてディアブロス原種・亜種を攻略するために予習 + ド下手な管理人プレイ動画付き

『MH4Gに備えて復活したモンスターを狩りつくせ!』 第3弾の今回は、 角竜・ディアブロス 黒角竜・ディアブロス亜種 の攻撃モーションと主な戦い方。 攻略法について簡単ですが解説します。 ある意味モンスターのネタばれを含むので 新鮮な気持ちで狩りをし…


スポンサードリンク