モンハンをソロでクリアを目指す攻略日記

モンスターハンターワールド:アイスボーン(MHW:IB)、MHXX、MHX、MH4Gのハンマーソロの攻略・情報ブログです。 2chの噂や情報の真偽の確認作業、気になったこと、プレイ日記、私なりの攻略法などを載せています。


スポンサードリンク
<

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【MH4】次回、2月7日配信予定のイベントクエスト情報

次回、2月7日配信予定のイベントクエスト情報

【MH4】モンハン4のプレイ近況 と リクエストにお答えして「僕のマイセットアイテム」公開

どうも、 最近、ギルクエ・ガルルガLv94で5回連続で クエスト失敗して心が折れかけている 管理人のクロウです。

【MH4G】MH4G発売決定!!いろいろと妄想してみる。。【過去作品の登場モンスターを振り返ってみよう!編】

どうも、 昨日、MH4Gが発売が正式発表されて、 興奮してあまり寝られなかった管理人のクロウです。 昨日、MH4Gの発売発表より 現段階で判明している情報は、

【MH4】僕のマイセット装備の整理と記録④(2014.1.18)

どうも、 モンハン4の攻略本が2日前に発売されて、 危機感を募らせている管理人のクロウです。 さて今回も、僕のマイセット装備の整理と記録 の続きです。 これにて、僕のマイセット装備シリーズが一旦完結となります。

【MH4】僕のマイセット装備の整理と記録③(2014.1.18)

どうも、 記事を予約投稿していたつもりが、 できておらず、今かなり焦っている管理人のクロウです。 実に、3日ぶりの更新となります。 こちらの手違いで、ブログが更新できていなかったようです。 手違いとはいえ、こんなブログを 楽しみにしていただいてる…

【MH4】片手剣 各属性おすすめ武器まとめ

どうも、 最近はまった片手剣ですが、 ガルルガブリーダーと化し 結局ハンマーしか使っていない管理人のクロウです。。 今回は、片手剣の各属性のおそらく最強であろう 武器をピックアップしそれぞれまとめました。 参考にしていただけるとうれしいです。

【MH4】コラボ防具 キャプテンJ シリーズの情報

※2014年1月20日配信のイベントクエスト 「JUMP・黒雷に染まる銀世界」クリアで手に入る 「海賊Jチケット」を入手後に作成可能になります。

【MH4】1月20日配信イベントクエスト「JUMP・黒雷に染まる銀世界」に行ってきました!

1月20日配信イベントクエスト「JUMP・黒雷に染まる銀世界」に ソロオトモ付きで行ってきました!

【MH4】僕のマイセット装備の整理と記録②(2014.1.18)

どうも、 マイセット装備を絶賛整理中のクロウです。 本日は、昨日の続きでお送りします。 少しでも参考になったら、うれしいです。

【MH4】僕のマイセット装備の整理と記録①(2014.1.18)

どうも、 MH4が発売されて、4カ月も経とうとするのに マイセット装備に使わない装備が多いことに気づく 管理人のクロウです。 いい機会だから、 いつ削除してもすぐに構成できるようにメモってみました。 至極私用なブログの使い方orz

【MH4】次回、1月20日配信予定のイベントクエスト情報

1月20日配信予定のイベントクエストをご紹介します!

【MH4】「加護」VS「根性」の仁義なき戦い!?

どうも、 抗争風の大げさなタイトルをつけて 気を引こうと、ひそかに企んでいる管理人のクロウです。。 高レベルのギルクエをやるときに、 即死を防ぐために、 念のためつけておきたいスキル「根性」 今作では、根性の仕様変更があったため 一度発動すると、…

【MH4】ちょっとした豆知識をば

モンハンをやっていて、 当たり前かもしれないけど知らない知識って、 けっこうあります。 「知ってるよー」っていうのが多いかもですが、 友人と話をしていて知らなかったものを 3つピックアップして載せてみました。 参考になればと思います。

【MH4】テオの弱点属性は氷属性? 物議かもしていた議論がついに決着!

テオ氷属性の方が効くんじゃない?という話が 2chで物議かもしていましたが、ようやく決着! 先日、オフィシャルな肉質・弱点の値が 公表され、その議論も終息しました。 はたして、真相はどうなのか?

【MH4】金レイア、銀レウスの頭部破壊を最速でかつ、簡単に破壊するには?

ソロで、 「雌火竜の紅玉」や「火竜の紅玉」を集めるには、 「黄金の月輪」「白銀の火輪」で 頭部破壊してサブターゲットクリアした方が 効率が良いとされていることは、 以前、ご紹介したのですが、

【MH4】1月10日配信イベントクエスト「驚天轟地」に行ってきました!

1月10日配信イベントクエスト「驚天轟地」に ソロオトモ付きで行ってきました!

【MH4】次回(1月17日配信予定)のイベントクエスト配信は無いようです。

次回、1月17日配信予定のイベントクエストは、 無いようです。 でも、このパターンって前もあったような・・・ 例の突然配信があるパターン。 祝日があるんで、ワンピースコラボの時みたく、 無予告で配信あるかも・・・ とりあえず、13日のお昼はチェックし…

【MH4】雌火竜の紅玉を効率よく集める方法をやってみました。

最近では、おなじみとなった、 部位破壊して、サブターゲットクリアで、 レア素材をゲットしちゃおうという作戦です。 今回のターゲットは「雌火竜の紅玉 」です。 「黄金の月輪」でリオレイア希少種の頭部破壊して サブターゲットクリアすると、 雌火竜の紅…

【MH4】ミラバルカンがいつ配信されるか?過去作品のデータを元に予想と考察をしてみました。

どうも! ミラバルカンの配信が早く来ないかな~と 強く願っている管理人のクロウです。 あまりにも待ちきれないので、 ミラバルカンがいつ配信されるか? いろいろと考察してみました。

【MH4】ギルドクエスト ラージャン Lv76~100の報酬一覧と選択率

管理人プレイで、ギルドクエスト ラージャン Lv76~100の報酬を データを取っていたので掲載します。 報酬の選択率も計算して出しているので、 参考になればと思います。

【MH4】粋な端材を効率よく集める方法を試してみました

どうも~ オトモ装備が全然充実していないことに 今更気づく管理人です。 オトモ装備を作ろうと張り切って、 モンスターの端材を集めて、 作ろうと思った時に 「粋な端材」が全然ない・・・

【MH4】次回、1月10日配信予定のイベントクエスト情報

1月10日配信予定のイベントクエストをご紹介します!

【MH4】EXシリーズ作成に必要なキー素材であるチケットまとめ

1月1日配信のイベクエ「かくもめでたきキリンかな」で とうとう「幻獣チケット」が出てきて、いい機会なので、 EXシリーズ作成に必要なキー素材であるチケットをまとめました。 わかり次第、随時更新していこうかなと思います。

【MH4】EX防具 EXキリンUシリーズの情報

※2014年1月1日配信のイベントクエスト 「かくもめでたきキリンかな」クリアで手に入る 「幻獣チケット」を入手後に作成可能になります。

【MH4】1月1日配信イベントクエスト「かくもめでたきキリンかな」に行ってきました!

あけましておめでとうございます。 今年も、よろしくお願いいたします。 さてと、午年、今年一発目の更新はやっぱりこれです。 2014年1月1日配信のイベントクエスト 「かくもめでたきキリンかな」のプレイ報告をお送りします。


スポンサードリンク