モンハンをソロでクリアを目指す攻略日記

モンスターハンターワールド:アイスボーン(MHW:IB)、MHXX、MHX、MH4Gのハンマーソロの攻略・情報ブログです。 2chの噂や情報の真偽の確認作業、気になったこと、プレイ日記、私なりの攻略法などを載せています。


スポンサードリンク
<

2013-10-20から1日間の記事一覧

【MH4】ライトボウガンソロでミラボレアス・・・連続で撃退止まりで討伐できない(オトモもいるよ!!)

ミラボレアスはハンマーで行くと、 単純な作業プレイと化すため飽きが来ます。 そのため、ライトボウガンで行ってみることにしました。 ここ5日ほど、時間を見つけては ミラボレアスにライトボウガンで行っているのですが、 毎回撃退どまりで、なかなか討伐…

【MH4】いにしえ龍骨の入手場所

上位の天空山、氷海などの 骨の採集ポイントで手に入ります。 今回は、天空山の固定採取ポイントを 紹介します。 まず・・・ 『固定採取ポイント』とは、 何度来ても毎回同じところにある採取ポイントで、 場所が固定されている採取ポイントです。 その逆が …

【MH4】大地の結晶を効率良く大量に集めるには

風化した系の武器を作るときに 大地の結晶がたくさん必要です。 例えば、ライトボウガンので言うと 神々島から大神々島【出雲】に強化しようとすると 大地の結晶が99個必要という地獄。 「作成するのに本当に 大地の結晶がそんなにいるんですか? 武器屋さん…


スポンサードリンク