モンハンをソロでクリアを目指す攻略日記

モンスターハンターワールド:アイスボーン(MHW:IB)、MHXX、MHX、MH4Gのハンマーソロの攻略・情報ブログです。 2chの噂や情報の真偽の確認作業、気になったこと、プレイ日記、私なりの攻略法などを載せています。


スポンサードリンク
<

2013-10-17から1日間の記事一覧

【MH4】ミラボレアスの即死攻撃をくらっても根性が発動しない!

先日のこと、 どうしても、黒龍の翼膜がほしかったので、 羽破壊をするためにガンナー装備を作ってから行くことにしました。 ガンナー装備は必然的に貧弱な防御力なるため、 ミラボレアスの攻撃を受けてしまうと、ほぼ即死です。 ですので、「根性」スキルが…

【MH4】「モンスターハンターの世界観が気に入らない」という博多華丸大吉の華丸さんのエピソードがおもしろかった。

先日の10月10日に放送されたアメトーークの 「相方どうかしているぜ芸人」 でのエピソードトークで モンスターハンターの内容がちらっと 出ていました。 博多華丸大吉さんのエピソードで、 移動中、暇そうにしている華丸さんに 芸人の間で流行っているモンス…

【MH4】ソロで効率の良くハンターランクを上げるには??

早く、ミラボレアスと戦いたいわけで… そのためには早くハンターランク70にしないといけない。 ハンターランクを上げるため僕が試したを紹介すると・・・ ・作戦1「とりあえずクリアしていない集会場上位を埋める」 集会場上位でポイントが高そうなもの つま…

【MH4】怒り喰らうイビルジョー(飢餓ジョー)の出し方

今作では、基本的にクエスト途中に乱入してくるパターン でしか登場しないようです。 現時点で乱入が確認されているクエストは・・・ 『獄狼竜』 『遺跡平原の採取ツアー』 『天空山の採取ツアー』 などです。 飢餓ジョーは、そのクエストのメインターゲット…


スポンサードリンク