モンハンをソロでクリアを目指す攻略日記

モンスターハンターワールド:アイスボーン(MHW:IB)、MHXX、MHX、MH4Gのハンマーソロの攻略・情報ブログです。 2chの噂や情報の真偽の確認作業、気になったこと、プレイ日記、私なりの攻略法などを載せています。


スポンサードリンク
<

2013-09-29から1日間の記事一覧

【MH4】完成「毒槌【鳥兜】」! 毒ハンマー、驚異の火力。クシャルダオラが弱くなる!

毒状態で、風バリアのないクシャルは 正直弱い・・・ どうしたんだ!クシャル!! と言いたくなるくらいです。 結局討伐までに、 黒風バリアを展開したのは3回。 しかも、すぐ毒状態になり、 あっという間に白風バリアになるので 楽々討伐できました。 とい…

【MH4】「黒狼鳥の尻尾」をイャンガルルガの尻尾を切らずに手に入れるには?

「毒槌【鳥兜】」最終強化で 「黒狼鳥の尻尾 x2」という壁。 不思議と尻尾を切ってないのに、 なぜか黒狼鳥の尻尾をひとつ持っているんですよ ということは、 「ギルドクエストの基本報酬にある」 もしくは 「捕獲報酬にある」 のどちらかというわけです。 …

【MH4】毒怪鳥の頭が手に入らない・・・やっと手に入った!

毒槌【鳥兜】を作ろうとしていますが、 派生の途中、 デスベノムハンマーで 「毒怪鳥の頭」が二つ必要なのです。 ちなみに「毒怪鳥の頭」はゲリョス(原種・亜種)の 頭部位破壊で手に入ります。 上位・ゲリョス(亜種を含む)をひたすら狩ること16体、 頭部位破…

【MH4】MH4の毒属性ハンマー一覧

「高難度:狩人は天晴の夢を見る」 (クシャルダオラ・強化個体) をソロでクリアすべく、 厄介な風バリアを解除するために 毒属性ハンマーを作ることにしました。 今作の毒属性ハンマーといえば・・・ ロックボーン派生の グラヴィトンハンマー(攻撃力 884、…

【MH4】クシャルダオラの風バリアは、まぁ、めんどくさい!クシャルダオラ(強化個体)討伐大作戦!

「高難度:狩人は天晴の夢を見る」 (クシャルダオラ・強化個体) が毎回時間切れで終わります。 クシャルダオラ強化個体は、 攻撃力が高くなっているため、 怒り状態で二発くらえば、必ず死ねます。 (防御力400でのお話です) その攻撃力もやっかいですが、 最…


スポンサードリンク