モンハンをソロでクリアを目指す攻略日記

モンスターハンターワールド:アイスボーン(MHW:IB)、MHXX、MHX、MH4Gのハンマーソロの攻略・情報ブログです。 2chの噂や情報の真偽の確認作業、気になったこと、プレイ日記、私なりの攻略法などを載せています。


スポンサードリンク
<

2013-09-23から1日間の記事一覧

【MH4】謎のスキル「一心」ちょっとした話題にどうぞ・・・

ティガレックス希少種の防具には 食事、聴覚保護、攻撃のスキルに加えて、 謎の「一心」というスキルがあります。 どうもネット上でこの話題で盛り上がっているようで・・・ 【「一心」の効果】 スラッシュアックス、太刀、 盾斧、双剣のゲージや 大剣、ハン…

【MH4】村クエスト、集会場上位☆7でクリアしたはずのクエストが消える

村クエストのラスボス(表)シャガルマガラのクエストを クリアしたのに後で見るとクエストに一覧にない。 集会場上位のテオ・テスカトル、クシャラダオラ、 ダレン・モーラン、アカムトルムのクエストが消えている。 という経験はないでしょうか? 「村クエの…

【MH4】村クエスト ☆3 秘密の卵運搬・草食竜編 の草食竜の卵の採取場所

村クエスト ☆3 『秘密の卵運搬・草食竜編』 の草食竜の卵の採取場所はエリア8の リノポロスが三匹いるところにあります。 卵を取る前にリノプロスの突進で 卵を落としてしまいやすいので リノポロスが三匹を倒しておいたほうが無難です。 生焼け肉+増強剤の…


スポンサードリンク