モンハンをソロでクリアを目指す攻略日記

モンスターハンターワールド:アイスボーン(MHW:IB)、MHXX、MHX、MH4Gのハンマーソロの攻略・情報ブログです。 2chの噂や情報の真偽の確認作業、気になったこと、プレイ日記、私なりの攻略法などを載せています。


スポンサードリンク
<

2013-09-21から1日間の記事一覧

【MH4】各村にボス的存在がいる?!村クエスト上位の存在。

村クエスト☆6のクエストの中に 村クエスト上位が存在するようです。 条件を満たすと現れ、 ☆6の中に出てきます。 つまり、☆6のクエスト一覧には 下位と上位が混ざった状態で存在することになります。 攻撃力・体力は集会場よりもかなり 劣るため難易度は簡単…

【MH4】ついにハンマーソロでラスボス、ダラ・アマデュラを討伐

ついにやりました。 ハンマーソロでダラ・アマデュラを討伐。 やはり思った通りでした。 青い火の粉のダメージを 暑さ無効(耐暑10)スキルで無効化したら 受けるダメージが圧倒的に減って 回復アイテムを3分の1を残し 時間ギリギリの討伐でした。 参考にな…

【MH4】ハンマーソロでダラ・アマデュラを討伐、攻略法を模索中

MH4本作のラスボス、ダラ・アマデュラ。 今までのモンハンにないかなりユニークモンスター です。 最初のうちはどこを攻撃したらよいか わからなかったのですが、 3、4回戦ううちに攻撃パターン と攻撃個所はわかってきました。 しかし、最大の問題が・・…


スポンサードリンク