タグ / 【MHX】村クエスト攻略

記事
【MHX】ファミ通の分厚い攻略本「モンスターハンタークロス 公式ガイドブック」が発売決定! 気になる内容は? [2016/01/17 17:25]
モンハンの攻略本と言えば、 ファミ通が出している 辞書並みに分厚い公式ガイドブックが 定評ありますが、 1月28日(木)にファミ通のモンハンクロスの攻略本 「モンスターハンタークロス 公式ガイドブック」が 発売決定しました! これまでモンハンクロスの攻略本は、 数々発売されていましたが、 集会場の途中までしか情報が無かったり 肝心な知りたい情報が掲載されておらず 攻略本を買っても 「ああ!買うんじゃなかった」と後悔したりして とて..
【MHX】ついに村クエスト全てクリア!! 村最終クエスト☆6「四天王の凱歌」にオトモと一緒に頑張ってきました! [2015/12/26 17:53]
どうも!管理人のクロウです! 村クエストでヤバそうで 実際やってみるとぜんぜんだった村クエスト。 ☆6「高難度:非常に波状な状態異常」 「高難度:強者たちの祭典!」をクリアすると 村☆6「四天王の凱歌」が出現しました! そこで今回は、 ☆6「四天王の凱歌」の攻略レポートと 出現条件について書こうと思います。 村★6「宿命の四天王」では 塔の頂上でしたが 今回の四天王の凱歌は、 闘技場で四大メインモンスターを 連続狩猟す..
【MHX】村★6「最後の招待状」MHP2ndの村ラスト緊急再び! 出現条件とクリアレポート [2015/12/26 08:06]
どうも!管理人のクロウです。 攻略したのはずいぶん前になりますが 村クエスト上位・☆6「高難度:最後の招待状」が ようやく出現しました! そこで今回は、 ☆6「高難度:最後の招待状」の攻略レポートと 出現条件について書こうと思います。 このクエストは、 MHP2ndと同じく闘技場で ラージャン二体同時です。 柵が使用可能なので MHP2ndオリジナルの方と比べると 難易度は大きく下がります。 過去作品でクリアしている人..
【MHX】村クエストでヤバそうなクエスト!? ☆6「高難度:非常に波状な状態異常」「高難度:強者たちの祭典!」に挑む! [2015/12/23 10:26]
どうも!管理人のクロウです! モンスターのラインナップがヤバそうで 出現した当初から嫌煙していた村クエスト☆6 「高難度:非常に波状な状態異常」 「高難度:強者たちの祭典!」 に行ってきました! さて、まずは、 「高難度:非常に波状な状態異常」から! このクエストは闘技場にて ドドブランゴ、ラギアクルス、 ブラキディオス、ゴアマガラ、 セルレギオスを連続狩猟するクエストで 各々、状態異常を起こす攻撃を使用してきます。..
【MHX】ポッケ村の「ネコートの依頼4」で村クエスト☆6「モンスターハンター」が出現するという噂の真相 [2015/12/23 09:37]
ポッケ村、ネコ―トの依頼4で MHP2ndGの村クエ・ラスト緊急 「モンスターハンター」が登場する という噂がありました。 ポッケ村の人々の依頼を集中して こなし、全てクリアしたのですが 「ネコートさんの依頼4」の 「モンスターハンター」が 一向に出ないのです。 集会場で村人の依頼 (クエストタイトルに吹き出しがあるもの)以外で ポッケ村のアイコンのあるクエストがあったので それをこなして 出ているものを全てクリアすると。..
【MHX】村★6「高難度:天と地の怒り」村金レイア・銀レウス登場!出現条件とクリアレポート [2015/12/22 05:50]
どうも!管理人のクロウです。 村クエスト上位・☆6「高難度:天と地の怒り」が ようやく出現しました! そこで今回は、 ☆6「高難度:天と地の怒り」の攻略レポートと 出現条件について書こうと思います。 ■村★6「高難度:天と地の怒り」 闘技場にてリオレウス希少種とリオレイア希少種 二体同時のクエストになります。 今回の闘技場は、柵が使えるので 分断に失敗しなければ何とかなると思いますが 防御力が500近くあっても..