■■■【MHXX (モンハンダブルクロス) 関連情報 記事のリンク】■■■

【MHX】【MHP3rd】モンハンクロスに備えてアマツマガツチ攻略! ハンマーオトモ付きシングルプレイ動画付き


どうも!管理人のクロウです!

モンハンクロス発売まであと2日となりました!

あれだけ待ち遠しかったモンハンクロスも
あと二日で発売なんて、時が経つのも早いです。

今作で復活の要望が強かった
アマツマガツチが復活しますが
MH4/Gからはじめた方は
ご存知じゃないかと思います。

アマツマガツチの管理人プレイ動画と
攻撃パターン、攻略法を簡単ですが
まとめておこうと思います。

続きを読む

旧3DSからNew3DS LLに乗り換えました! モンハンクロスでNew3DSの方が操作面でしやすい点。モンハンクロスのボタン操作について


どうも!管理人のクロウです。

いろいろ迷った結果、
モンハンクロスのために
とうとう3DS LLからNew 3DS LLに乗り変えました!

DSC_0567.JPG

本体は去年買ったMH4G同梱版の
特殊仕様のNEW3DS LLです。

変えたきっかけなんですけど
モンハンクロスでは狩技が追加され
タッチパネルで狩技を発動させた方がやりやすい。

ボタン操作面で明らかに旧3DSよりも
NEW 3DSの方が操作しやすそうだと
感じたからです。

そのへんのことは以前、
記事に書いたのでこちらをご覧ください。
【MHX】モンハンクロスってnew 3DSじゃないと操作性がかなり厳しいのでは??という問題

というわけでどういうふうに
モンハンクロスでNew3DSの方が操作面でしやすいのか?
自分の操作レビューをまとめてみました!

続きを読む
スポンサードリンク



ブログパーツ

管理人の他のブログサイト
●モンハン以外のゲーム(妖怪ウォッチ2、スマブラなど)と食べ歩きのブログ
『くうねるげーむなぶろぐ。。』

http://coonerugame.solohuntercrow.com/

●管理人のお気に入りの言葉をまとめたブログ
『クーさんのお気に入り名言メモ帳』

http://meigenmemo.solohuntercrow.com/

●モンハン旧ブログサイト
「モンハンをソロでクリアを目指す攻略日記」

http://mh4-solo.seesaa.net/