■■■【MHXX (モンハンダブルクロス) 関連情報 記事のリンク】■■■

2014年09月02日

【MH4G】モンハン4から4Gへの引き継ぎに関して、過去作品の引き継ぎと確定している要素について


引き継ぎに関してカプコンから公式に

アナウンスされてますが、

詳細な引き継ぎ、どこからどこまで

引き継げるかに関しての情報が

全くわかりません。


昨日、ツイッターをのタイムラインを

見ていたら、

MH4からMH4Gへの引き継ぎってどうなの?

といったツイートをいくつか見ました。


引き継ぎで不安に思っていたり

している方がいるのだと思い、

過去作品とインタビューなどで

わかっている引き継ぎ要素について

抜粋して簡単にまとめましたので

参考にしていただければと思います。


続きを読む
posted by クロウ at 11:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | MH4G 考察・予想

2014年08月12日

【MH4G】PV3にネオラギアソード! MH3のラギアクルス亜種がMH4Gで新モンスターで出るのか!?それとも。。


PV3にて

セルレギオスに脚で掴まれ投げられているハンターが

持っている片手剣、よくよく見ると

3Gで登場したラギアクルス亜種の素材で生産可能な

ネオラギアソードを持っているらしいです。

続きを読む
タグ:MH4G
posted by クロウ at 11:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | MH4G 考察・予想

2014年08月06日

【MH4G】街フィールド復活濃厚か? ということは、あいつらも街を襲撃してくる???


どうも!

プロモーション映像を見ては、

4Gの妄想をあれこれ考えている管理人のクロウです。


MH4GのPV3を見てて思ったんです。

PV3街はてな.jpg

「あれ!?このフィールドみたことがあるぞ!」って!

DSC_0772.JPG
(MHP2ndGより)

そう、過去作品に登場した街フィールドとそっくりなんです。

続きを読む
タグ:MH4G
posted by クロウ at 11:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | MH4G 考察・予想

2014年07月19日

【MH4G】気になるモンハン4Gへの引き継ぎに関して、過去作品はどうだったか?4G引き継ぎ考察


皆様が最も気になっている情報といえば、

モンスタ―ハンター4から4Gへの引き継ぎではないでしょうか?


MH4Gでは、

「セーブデータがほぼ引き継げる」と

謳っていますがどこまで引き継げるか

気になっている方も多いはず。


引き継ぎに関しては、現時点で全く情報公開されていません。


MH4Gへの引き継ぎできる範囲の参考になると思い

今回は、モンハン過去作品で

同じゲーム機で引き継ぎができた

モンスターハンターポータブル2nd (以降、2nd)

から、その続編であるモンスターハンターポータブル2ndG(以降、2ndG)

への引き継ぎについてご紹介します。


続きを読む
posted by クロウ at 10:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | MH4G 考察・予想

2014年07月09日

【MH4G】これってモンハン4Gの新モンスターじゃないの??


どうも、

スマホサイトがリニューアルされ

前より気持ち閲覧しやすくなったのではないかと

思う当ブログの管理人クロウです。


Android端末から当ブログのスマホ版を

閲覧できるようになりました。

これでスマホからの閲覧が

ちょっとは見やすくなったかもしれません?!

と、前置きは置いて、

先日、カプコンのHP内をいろいろ巡っていたらにこんな画像が!

シェルレウス?.jpg
http://www.capcom.co.jp/license/ より

続きを読む
posted by クロウ at 09:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | MH4G 考察・予想

2014年07月06日

モンハン4G (MH4G)の発売日はいつになるのか?秋発売にあやしい雲行き。そして、 発売日の発表はいつになるか?発売日の予想と考察


以前、『【MH4G】モンスターハンター4G (MH4G) の発売日の予想と考察』(http://mh.solohuntercrow.com/article/96560619.html)という記事で

いろいろな背景を考えて

発売日は9/13になるのではないか?

と予想したのですが

ここに来てその予想の雲行きがあやしくなってきました。


というのが、

モンハン4Gが発売日を決定しない中、

ぞくぞくとモンハンに少なからず影響を与えそうな

ゲームの発売日が決まっています。


管理人が独断と偏見であげてみますと。。


続きを読む
posted by クロウ at 10:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | MH4G 考察・予想
スポンサードリンク



ブログパーツ

管理人の他のブログサイト
●モンハン以外のゲーム(妖怪ウォッチ2、スマブラなど)と食べ歩きのブログ
『くうねるげーむなぶろぐ。。』

http://coonerugame.solohuntercrow.com/

●管理人のお気に入りの言葉をまとめたブログ
『クーさんのお気に入り名言メモ帳』

http://meigenmemo.solohuntercrow.com/

●モンハン旧ブログサイト
「モンハンをソロでクリアを目指す攻略日記」

http://mh4-solo.seesaa.net/